2019年12月23日

起床。昨日はそこそこ密度高めに過ごす事ができた。生き急いでいる訳ではないけど、無駄な時間を過ごす事に少しだけ罪悪感を感じる様になった。なるべく意味のある時間を多くしたいんだ。今日はこれから紙ゴミをまとめる。その後に絵を進める。通勤までの時間を有意義に使う。

 

とりあえず雨は止んだっぽいので、自転車で通勤できそうだ。しかし今の職場での仕事は本当に時間の無駄だと思う様になってきたので、自分の時間の使い方、人生における自分の時間の配分等、これから考えないといけない要素は多い。自分にできる事を、とにかくやってみる。結果を早急に求めず、やって面白そうな事を実行するよ。

 

知人女性のツイッターのが悲しすぎる。「本当にこの先絶望しか無いんだけどどうしたらいいんだろう…。」と書いてあった。自分もハッキリ言って今の職場に今後も勤める事を考えると絶望しかない。しかし、希望となりそうなイベントを自分自身で企画したので、それを実行する事によって楽しさを得ている。環境に頼っていてはイカン。自分のできる範囲で希望を創造する事が肝心なのだと今は思う。マジメだな。