2019年10月5日

只今、午前2時40分。目が覚めちゃったので起床。今日は午前中のみの勤務なので、この時間に起きても平気。帰宅してから昼寝すれば問題ない。

 

起きて早速、楽天で梨とリンゴをそれぞれ10kg購入。以前にも買ったのだが、わずが二週間で食べ尽くしてしまった。超ウマイ。なので再度購入に踏み切った。たぶん健康にもいいと思う。減った体重を維持する事が出来ているのは果物の恩恵が大きい。午前中に食べるものを果物もしくは野菜に限定したところ、明らかに体調がよい。しばらく続けてみる価値があると見た。これは投資でもある。自分への投資。健康への投資とも言える。健康であれば、時間を有効に使う事ができる。病院に通うのは時間とお金の無駄も甚だしい。「常連」と呼ばれている患者は、その辺りを理解していない様に思うのは自分だけだろうか。それとも、そういった類の人々は、病院に通う事によって人生の質が向上すると思っているのだろうか。自分はその様な人々に共感する事はできない。もう少しマシな時間とお金の使い方が絶対にある筈。病院に勤務していながら、そんな事を考える。