2019年9月5日

起床。久しぶりに頭痛がした。

昨日、大量の情報が一気に頭の中に入ってきたからだと思う。それを睡眠中にすべて処理できず、少しバースト気味になったのではなかろうか。紅茶を飲んだら、とりあえずは落ち着いたので、今日行う事を考える。

 

絵に対しての考え方を、変えてみる。

「コスト」と「リターン」といった、エコノミックな発想は捨てる。その様な拝金主義に通じる考え方を一切排除し、「生涯学習」といった位置付けで考える。プラモデルやランニングと同じ距離感で接してみる。深刻に考える必要はない。今までよりも軽い気持ちで挑戦してみればいいんだ。「稼ぐ」事をゴールにせず、「納得できる一枚を描く」事をゴールとして設定する。

 

ひとつ、自分に課したいお題としては、「毎日ちょっとでもいいので進歩する事」を上げておきたい。現状維持を否定し、少しでも人間として「進化」する。「成長」や「成功」という単語は使いたくない。少し陳腐な感じがするので。なので「進化」。年齢を考えたら、そんな事言ってる場合ではないのかもしれないが、慢性中二病を自覚している自分なので、どうでもいい。つまらない日常を少しでも有意義なものにsたいので、一日0.1ミリでもいい。進化する事をここに宣言する。

 

帰宅。海洋堂のガチャーネンシリーズの新作がカウツ・フリーゲ・ラプターというラインナップという事を知り、狂喜乱舞。これは絶対に買う。ちなみにWAVEのカウツとグラジエータコンバーチブルキットは予約注文済み。何だかんだとマシーネンクリーガーの新作キットは楽しみで仕方がない。洗脳されているだけなのかもしれないけど。

 

例のブタ放火魔。命に別状がない状態までに回復したという報道を目にして、猛烈な怒りが沸いてきた。自分の手で殺せるものなら殺したい。もしお願いできるのなら、ジョルノのゴールド・エクスペリエンス・レクイエム、もしくはジョニィのタスクACT4で制裁して欲しい。無限地獄の中で一生苦しめ。