2021年2月13日

起床。楽天モバイルから連絡来ていない。形跡すらない。これはひょっとして佐川急便と同じ様な展開になるのか?不良品を掴まされても放置といった具合。スピードを重視している企業であるハズなのに、このスピード感のなさは一体。こんな事が多発するなあ最近。佐川急便と楽天モバイルを反面教師とし、自分自身はスピード感を意識して物事を進められる様にしたいと思った訳で。生産性を向上させる。趣味のものであってもそこが改善されればもっと作品を増やせるハズなのだ。なので朝からプラモデルをいじくる。通勤ギリギリまでいじくってみる。次の連休までには完成させたい。

 

楽天モバイルから連絡来ず。なのでこちらから連絡するのだが、一向に繋がる気配なし。これは本格的に佐川急便化を考えておく必要がある。不良品を掴ませておいて交換に応じてくれない可能性大。再びショップに行くしかないのか?それはソレで超メンドクサイのだが。手間と時間をこんな事でかけたくないんだよ自分は。社内ではスピードを要求しているハズなのに、客に対してはドンくさいのかよ楽天モバイルの対応は。本当にこういった部分の対応が癪に障るケースが多いな最近。立腹。

 

デンマークに学ぶ発想力の鍛え方』を読んでいて思った事。自分は絶望的に「量」が足りない。作る量、描く量、乗る量、走る量…とにかく少ない。「質」を高めたいのであれば、やっぱり量…つまりは数多くこなさないとダメなんだと。悠長に構えていてはイカンのだと。時間があればとにかくこなす。少しでも多くこなす。そして積み上げる。それを今からやり始めて果たして間に合うのだろうか。不安が先走るけど、コレはたぶんやらないとイカンのだろうな。やらない・できない理由を述べるのは簡単。なのでその様なエクスキューズは今はいらない。やるしかないし、やってみたい。グダグダしている暇はない。やるべし。机の上に転がっているフリーゲを先ずはとにかく完成させる。プラモデルも絵も数こなす。こなせる様にしよう。そして走る量と回数も増やす。これに関しては回数を優先し、少しずつ距離を延長する。オートバイも同様。乗る回数を増やし、そして距離を徐々に増やす。やる事がまた増えたなあ。しかし、クオリティを上げたいのであれば避ける事ができない行いである。いきなり質が向上するという事もないし。なので遠回りな手法ではあるが、近道でもあるのではなかろうか。やるべし。

 

駿河屋でボマーキャットのワッペンが付属しているファルケがほぼ半額でリリースされていたので購入。普通のファルケを買うより安い。しかもこのバージョンはエクサイマーレーザーガンも付属しているのでちょっと得した気分。キット自体は一度完成させた事があるとは言え、個人的には難易度の高いアイテムだと思った。それでも完成させた時の満足度はとっても高いので、再度挑戦する価値はある。量をこなす事に決めたので、ガツガツ作ってみる。さて寝るか。明日はガツガツ動いてみよう。