2020年3月21日

朝っぱらからプラモデルいじくる。やっぱり楽しい。今日は半日勤務。午前中を凌げば再び休み時間だ。遊び働く。

 

「遊ぶ」を変換した時に、候補として「遊部」という単語が出てくる。何コレ?…と思ったのだが、こんな名称の部活動があっても面白いな、と思った次第。

 

最近のニュースを見たり読んだりしていて、頭を使う事に疲れた。もっと身体を使う様にしようと思った。人間は動物である。頭を先行させるのではなく、身体を優先させた方がうまく行きそうな気がする。つまり、考えるのが面倒になったので、身体を使う。バカみたいにウイルスや将来を恐れるのではなく、今やれる事、やりたい事を身体感覚でヤル。それがいいのではなかろうか。乱暴だけど思考放棄。節度を持って身体を動かす。早速行動。