2020年2月9日

昨日、自分はスゲエつまらなかった。それは自分自身の責任ではあるのだが。今日は少しでも面白い一日になる様、可能な限り努力してみる。面白くするのに努力を要するなんてのはナンセンスな事なのだろうが仕方がない。

 

袋入り即席麺のコストパフォーマンスの高さを改めて思い知る。健康にはあまりよくないかもしれないが、一時しのぎとしては威力十分。そして少しだけ今日という日が楽しくなってきた。さあこれから何をしようか。

 

話題になっている『エガちゃんねる』を観た。久しぶりにムチャクチャ笑った。こんなに一所懸命なおじさんがいる日本という国には、まだまだ潜在的な能力がある…そんな事を思わせてくれた。どうしてもマスコミによって無能な首脳陣の虚しい発言や行動ばかりがクローズアップされてしまうのだが、エガちゃんの様なカッコイイおじさんが活躍してきれると、素直に嬉しくなる。『人にやさしく』も聴いた。確かにメンタリティはヒロトっぽいかも。ビジュアルやパフォーマンスもヒロトっぽいし。その爆発力や危うさは岡本太郎の様でもある。エガちゃんは、その存在自体がアートだ。「生きていてよかった」と思える芸を披露してくれる。最高だ。

 

スピットファイアデカール貼った。デカールの質が悪いのか、それとも自分がヘタッピなだけなのか。とにかくデカールが割れる。かなり時間がかかった。自分はプロモデラーにはなれないな…と悟った出来事。とりあえず乾燥させて、その上からクリアーを塗り、さらに割れた箇所を修正する予定。完成への道程遠い。