2019年12月11日

起床。本格的に今の職場にいる理由が見出せなくなった。今、猛烈に独立したいという欲が沸いてきている。しかし、いざ独立しようと思っても、ビジネスアイデアがある訳でもないし、稼ぐ事のできるスキルがある訳でもない。なので、とにかく今の自分がやれる事を徹底するしかないと思うので、今日もこれから絵を描く。

 

さすがに描き慣れてきたらしく、一日でかなりいいところまで進める事ができた。このまま寝るまでの間にイケるところまで描き進め、量産できる様にしたい。本当に久しぶりに、絵に没頭する事ができている感じ。プラモデルも忘れずに作るべし。

 

…ああ、今日という休日が終わってしまった。とても充実していた。充実していたから時間の経過が凄く早い。明日、職場に行くのが本気でシンドイ。心は既に日曜日に飛んでいる。今日から描き始めた絵は、既に画面の半分近くを埋める事ができた。平日含めて作業を行えば、日曜日に仕上げる事も十分可能。これは早い。とても早い。この歳にして、こんなに早く絵を描く事ができるとは…人間、いくつになっても進化は可能なんだな。それを教えてくれた亡き後輩と、そのご両親には、感謝しかない。拙い作品かもしれないが、喜んでくれる方々がいてくれる以上、描けるだけ描いてみる。明日は早い時間に起きて、通勤時間になるまでの間、少しでも描き進める。もう寝る。