2019年12月4日

起床。昨日、夜遅くまでOMMのバックパックについて検討していたのだが、オプションを使うとかなり理想的なバックパックを手に入れる事ができそうなので、超前向きに購入を検討している。最近リニューアルされたファントム25は素晴らしいのだが、いかんせん25リットル容量で3万円超えはキツイ。しかし旧モデルがバーゲン価格でリリースされていたりするので、それに拡張オプションを装着するとリニューアル版とそれほど差が出ない。オプションは他メーカーのバックパックにも装着可能なのでプレイバリューの拡大も見込める。何より、その拡張っぷりが、バルキリーの様な感じで楽しそうなのがイカス。アーマードパックやスーパーパックを装備している感覚で、出掛ける場所によってオプションを変更する楽しみがある。とても面白そうではないか。妄想は膨らむばかり。キリがないので絵を進める。

 

かなり描き進める事ができた。頑張れば今日中に完成させられそう。それを目指してはみるが、ギリギリまで調整もしたいし。なので目標は今日中に画面を埋める事。その後の修正や調整は含まない。

 

絵がほぼ完成。修正する箇所も、今のところはそんなに無い。明日になったら気になる箇所が見付かるかもしれない。少し寝かす。次に描く題材の素材は既に収集済み。それを年内に仕上げる方向で。自分で仕事を作るのはやりがいがある。稼げるアイデアは思い浮かばないが、特定の個人を喜ばせるための企画は結構ある。なのでそれを実行するために絵を描くのだ。この流れを継続したい。

 

そして今月も散財がほぼ決定的。欲しいモノが沢山ある。そんなに稼ぎはないけれど、楽しそうなコトや面白そうなモノ、興味のあるモノにお金を使うと決めたので、躊躇せずに消費活動を行うよ。