2021年5月19日

起床。本日は日本時間の10時からプレーイントーナメントであるワシントンvsボストン戦。一発勝負なので緊張感がハンパない。ボストンの方が戦力的には有利な感があるが、ワシントンは4月以降の調子がいいので勢いに乗ってくれると嬉しいのだが。八村君がテイタムをどのくらい抑える事ができるのかが鍵となりそうな。

 

やっぱりボストン強いわ。テイタム50点ですもの。八村君はファウルトラブルでプレイタイムを獲得できず。チームとして3ポイントが入らなかったのもイカンよね。ウエストブルックのアシストが伸び悩んだのもよろしくない。ゲームメイクできていないというのもあるだろうし、フィニッシャーが決めきれなかったってのもあるだろうし。まあでもテイタムだよね。レギュラーシーズンで60点ゲームがあったしね。調子こかせるとヤバイ系のプレイヤーだからブルックリンも結構やられる可能性、あるよ。まあ仕方がないので次のインディアナ戦を頑張るしかないよね。ただ今日のインディアナワンサイドゲームで勝っているから波に乗っているのは相手側だと思っておいた方がいいわね。


f:id:crazy-bic:20210519184908j:plain

5月19日はケビン・ガーネットの誕生日という事で、描いてみた。昨年殿堂入り。ボストンでは永久欠番になっているけどミネソタではなっていない。個人的には5番より21番の方が馴染みがある。十分に欠番に値すると思うのだが今後どうなる事やら。