2021年6月1日

起床。ジロはいつの間にかベルナルが勝っていた。以前ツールで優勝した時はタナボタ的な優勝だったので実力的に「?」がつく部分があったのだけど、今回はガチで勝っているっぽいのでその実力はマジなんだなと。おめでとう。そして今日はフィラデルフィアvsワシントンの第四戦。スウィープだけは回避したいけど、やっぱりエンビード・シモンズ・ハリスの三人がヤバイ。そしてカリー弟も調子いい。兄貴がプレイオフを逃しているから「次はオレが!」的なモチベーションの高さもあるだろうて。ナメてかかるとカリー弟も大量得点できるだけのウデがある。ワシントンは今日ギャフォードが先発センターらしいけど、何でこんなにアスレティックなプレイヤーを最初から起用しないのかが不思議で仕方がなかったのだが、やっとスタメン。スーパーサブとして使いたかったのかねえ?ニューヨークは昨日アトランタに負けたけど、しびれを切らしてローズをスタメンに起用していた。隠しておく場合ではないと判断したんだろうな。とにかくワシントン、頑張れ。八村君、頑張れ。言われなくても頑張るだろうけど。

 

うおおワシントン勝ったよ!マイアミに次ぐスウィープを免れたよ!エンビードが負傷退場したのでラクになったってのもあるけど、八村君はとてもよかった!リバウンドも二桁だし、要所で3ポイントが決まったし、チームを勢いづけるダンクも素晴らしかった。ウエストブルックが足の調子が悪い中で20リバウンド以上でのトリプルダブルってのも驚異的。速攻仕掛けるシモンズにファウルというナイスプレイもあったし。ギャフォードのスタメンはアリだな。ある程度ファウルが続いたらロペス投入していやらしくフックショットで稼ぐという。次回が敵地だから次の目標は再度ワシントンに帰って来る事だね。やー今日はいい一日だわ。