2020年3月25日

楽天ポイントを使ってペグハンマーとビクトリノックスのナイフを注文。来月のキャンプに向けて、装備の充実を図る。楽しみだ。寝る。

 

…足先が冷えて、眠れない。少し起きて足を温めてみる。ついでなのでダウンロードしたオートバイ雑誌を読んでみる。

 

東京都が外出自粛の要請、そして都市封鎖の可能性を示唆。何だか大事になってきちゃったなあ。自分が思っていたよりも難しい事態なのかもしれない。それこそ北米や欧州の報道されている状況を読むと、世界的な一大事なのだな…とは思う。志村けんの新型コロナ陽性というニュースで現実感を覚える。これで近所…と言うか、自分の身近な方が感染したりしたら、対岸の火事では済まなくなるのかな。外出できなくなる可能性を考慮しておく必要があるのかもしれない。そんな時こそプラモデル。家の中で有意義な時間を過ごす事ができる素晴らしいホビーだ…と思うのだけど、業界はチャンスとばかりに攻め込むかと思いきや、特に動きは感じられない。ある意味、大人な対応だとも言える。ま、楽しめる人だけが楽しめばいいのだろうな。自分は普段から楽しんでいる。

 

前に抽選に応募していた某IT系企業のIPOに補欠当選していたので、購入の手続きを済ませた。しかしSBI証券の補欠当選はほとんど繰り上がらないとのネット上での情報を発見。とりあえず手続きだけしておく。無事に買えたとしても、今のご時世、公募価格割れも十分にあり得るので、買えなくてもいいかなと。当たるも八卦、当たらぬも八卦。投資は本当に難しい。トータルではかなり負けている。普通に貯金していた方が幸せなのかもしれないな。