2019年12月15日

起床。軽く風邪ひいたっぽい。とりあえずこのままにしておいて経過観察。野口晴哉氏の本を最近読んだので、それに倣ってみようと思った次第。西洋医学よりも信用できそうだし。

 

最近のイチローの写真を見て驚いた。自分と同じ1973年10月生まれのイチローだが、髪の毛が随分と白く、そして薄くなった。それだけMLBで長く活躍した代償は大きいのであろう。自分はほぼ白髪なしで、同級生と比較しても薄くはないと思う。それだけダラダラと生活してきたのかな…と、全力を出していない自分が情けなく感じた。これから少しずつ集中した時間を過ごす様、目の前の課題に取り組む次第。

 

絵、描き終えた。思っていたより時間がかかってしまった。それでも今日中に完成させるという目標を達成する事ができたので一安心。風呂入って寝る。