2019年8月25日

 

思い付きと勢いだけでブログを開設してみた。

 

夕方、Onのクラウドサーファー(3代目モデル)を履いてランニングをした。

昨日、職場でしこたま怒られて、気分的には落ち込んでいたのだけれど、走っていたら、少しだけ気分がよくなった。気持ちが落ち込んでいる時ほど、身体を動かした方がいいのかもしれない。少なくとも時間を無駄にしなくて済む。

 

自分には、客商売は向いていないのかもしれない。

ずっと「いいひと」を演じる事には限界がある。そして自分は相手の立場に立って考えるという意識が稀薄である事を自覚している。上司に「相手の立場を考えればそんな事しないだろ!」って言われたのだが、それは詭弁だと思ったし、そんな事を一々考えていたらエネルギーがもたないよ。それに、本当にその様な事を考えている人が沢山いるのであれば、この国はもっと生活しやすい国になっている筈だ。

 

今年に入ってからランニングを始め、シューズも色々と試してみた。今のところOnのシューズには大変満足している。デザインが猛烈によいので、普段履きとして使ってもいいし、まだメジャーな存在ではないので街中で見る事が少ない…と言うか、地元で履いている人をまだ見た事がない。登山中に若い女性がクラウドベンチャー2代目モデルを履いているのを一度見ただけ。クラウドベンチャーのデザインも最高だ。カトキハジメがシューズをデザインすると、たぶんクラウドベンチャーっぽいものに仕上がる様な気がする。シャアザクカラーと量産型ザクカラーがあるのもイイ。そしてウチには、買ったはいいけどまだ履いていないシューズが部屋に積み上げられている。シューズを履くのが楽しくてランニングをしていると言っても過言ではないと思う。ホカオネオネには興味がある。

 

Amazonにて、Onのクラウド初代モデルの新品が4590円という、冗談みたいな値段で出品されていたので、速攻で注文した。なぜかAmazonでは、Onのシューズがサイズやカラーによって破格値で売られる傾向がある。自分にとってはとてもありがたい。