2021年3月3日

起床。せっかくの休日なのに朝から風が超強い。それでも今日中に日曜日に届いたハンターカブのために購入した部品群をくっつけたい。そして画材屋さんに行ってアクリル絵の具のメディウム類を物色したい。結構やる事満載の一日になりそうだわ。

 

f:id:crazy-bic:20210303182232j:plain

一応インストールしてみた…が、ハンドルブレースがかなり怪しい。とにかく不安定な作りなので心臓に悪い。やはり1000円はダメっぽい。仕方がないのでこれは勉強料だと思って廃棄しようと思う。エンデュランス製の、ヒンジ部分がキチンとしたヤツを購入予定。ゴールドカラーはアリだと思ったけどね。楽天ポイントで注文すればダメージが少ないと思われ。TPMSはかなり使える。タイヤの空気圧を管理するだけのものなのだが、これを把握しているだけで安心感がとても大きい。設定した数値よりも下回っていたら空気を入れればいい訳で。乗る前にスイッチを一回押せばその日のモニタリングは終了。さりげないけど、かしこいアイテムだと思う。

 

ハンターカブの運転は楽しい。カスタムパーツの組付けも楽しかった。ハンターカブと戯れた時間は自分にとって「生きた」時間であった事は間違いない。とても充実していた。だが今の自分の仕事はどうだ。「死んだ」時間と化していないか。朝、職場に到着すると、いつも帰りの時間が気になっている。小言やボヤキを言われない様にと考えている自分がいる。仕事中の自分は決定的に死んでいる。生きた時間の分量を増やすにはどうしたらいいのか。ただ考えるだけではもう駄目だ。実行できる企画をすぐにでも立案しないといけない。そんな事を思い浮かべながらメシを食べる。

 

メシ食った。眠くなったので寝る。明日からまた死ぬ。今度生きるのは日曜日。ハンドルブレースはとっとと交換したいので早急に注文するべ。そしたら安心して生きる事ができる。最初のオートバイがハンターカブで本当によかった。しばらくはコイツと生きた時間を過ごすのだ。