2021年2月21日

起床。疲れていたのか、かなり寝た。想定していたよりも遅い時刻に起きた。もう外は明るい。疲れているけど軽め・短めに走る。習慣にしないといけないので。

 

走った後、風呂入って洗濯して読書して買い物に行ってスマートフォンの使い方を学習していたらもうお昼だよ。さすがにマズイのでこれから外出。ハンターカブにガソリン入れないと。休日は時間の過ぎ去るペースが本当に速い。

 

ハンターカブに乗った。給油もした。今日の様な天気だとメチャクチャ気持ちイイ。教習所に通っていたのが梅雨そして夏真盛りの季節だったので尚更。スマートフォンホルダーを装備した後に給油に行ったらLINE登録で3円安くしてくれるとの事だったので早速登録した。こういった特典を受ける事ができるのね。勉強になったよ。

 

f:id:crazy-bic:20210221175834j:plain

スマートフォンから写真アップのテスト。読み込みに時間がかかる。写真の画質はとても満足の行くものであった。デジカメの存在が希薄になるなあ。ガチャーネンのカウツとフリーゲの完成度はとてもよろしい。WAVEの1/20よりもプロポーションがいいのではなかろうか。

 

夜。唐突に走りたくなったので、フレッシュフォーム・ライズを引っ張り出して軽く走った。朝はクラウドだった。確かに違う。どちらもソフトタッチなシューズなのだが、フレッシュフォーム・ライズの方が跳ねる感じが強い。なのでエンタメ度が高い。ランニングは楽しい行為であってほしいのでこの特性は大いにアリ。自分はランニングを「遊び」として捉えたい。そりゃあ減量するためには身体を動かさないといけないのでその一環として走っているというのもあるけど、楽しくないと続かない。なのでランニングは遊び…「ホビー」と言ってもいい。「速く」走る事に興味はない。辛いのはイヤなので。しかし「長く」走れる様にはなりたい。とりあえずは三月中に昨年の夏頃に走っていたコースを走れる様にはしておきたい。ソレついでに体重を最低でも5kgは減らす。これも三月中に達成したい。その先には中学生の頃以来の60kg切りというハードな目標も設定。これは「企画」である。自分の可能性を今更ながら試してみたくなった。決して不可能な目標ではない。十分に達成可能な目標である。この企画自体も「遊び」なのだ。達成感のある遊びをしたくなっただけなのだ。ついでにシューズも楽しめるし。目標および制限を設けない遊びが面白くないという事に気付いてしまったので、それなりに難易度の高い目標を設定してみた次第。5kg減は最低目標…と言うか通過点でしかない。60kg切りを達成するには10kg減らす必要がある。そんなに減らす必要が現時点では全くないのだが、物事を現実化させる事に意義がある。「意味」はなくても「意義」はあるってのがポイント。遊びだから意味なんてないの。だけど達成感を味わいたいのでヤル。達成したら大いにリバウンドして結構。維持する事に興味はない。とにかく遊んでみたくなっただけ。それだけ。