2020年11月28日

起床。さすがにガバッと起きる事ができなくなってきた。それだけ寒い季節になってきたという事であり。布団の中でモゾモゾとしている時間が無駄なのは理解しているが、身体に勢いがつかないと言うか。進化した箇所があるとすれば、脚冷えしなくなった事くらい。ナゼか今年は足先が冷たくて眠れない事例がほとんどない。昨年はそういった事が結構あったのだけど。サプリメントが効いているのか?…とは言ってもマルチビタミンを摂取しているだけなのだが。検証が必要。

 

帰宅してから昼飯食べて、そのままお絵描き作業の続き。そして二枚目が完成した。もう少し描くスピードが上がらないとマズイかもしれない。どうしても描いている途中で飽きてきたり、集中力が途切れたり。描く対象にもよるのかもしれない。描いていて飽きないモチーフというものがあればいいのだろうけど。今回のラストスパート中、頭の中では名作である『ナイトストライカー』のBGMが流れていた。ナゼなのかは不明。タイトーの作品は名曲BGMが多いのが素敵だ。