2020年11月9日

起床。やはり昨日の2時間走のダメージがそこそこある。今日は無理せず、通勤の自転車でリカバリーを試みる。そして今月は(も)お金使う。そんなに稼ぎがある訳ではない。むしろ年齢平均値で言ったら下の方だと思う。それでも勢いよく使う。自分事として見た場合、とてもキツくてヤバイ事なのかもしれないが、世界レベルや宇宙レベルの視点で考えたら、お金を使う事なんて別に大した事ではあるまい。そんな程度で世界が変わるとは思わないし。ひょっとしたらバタフライ効果で変わるのかもしれないが、大勢に影響はあるまいて。自分がお金を使う事によってアメリカの大統領が代わるってんなら話は別だが。とりあえず朝っぱらから絵を描く。最近はAVのジャケットの模写ばかりしている。どうせだったら描いていてモチベーションの上がるものを描きたい。変にカッコつけてアカデミックな対象を描く様な事はしない。

 

今日の帰宅自転車は、とても気持ちよく走る事ができた。職場でまたイライラさせられる出来事が発生した故、そのストレスを発散するにはとてもよい気候と風で、とにかくずっと追い風。家にムチャクチャ速く到着した。そしてAmazonにてお買い物。以前から気になっていたタイヤプレッシャーモニターシステムを購入。とにかく安くて見た目がいいヤツを注文したら、到着が今月末あたりらしい。まあよい。すぐに到着する気に入らないデザインのモノより、遅くてもデザインのよいモノがいい。デザインで妥協はしたくない。「安い」ってのもポイントだ。ヤフーニュースでユーチューバーのヒカルという人の総資産が40億円を超えているという記事を読んで軽く凹んでみたり。こういう人は100円程度の価格差で悩む事はないのだろうな…と。この人の事はよく知らないし、動画も観た事はないのだけど、それだけの稼ぐ能力があるのだから、やはり優秀と言わざるを得ない。正直な話、羨ましいと思う訳で。しかし小市民的な楽しみというのもあるので、それはソレで味わい深いものなんだぜ…と、強がってみたり。自分には自分の身の丈に合った楽しみ方がある。今はそれでいい。とりあえずTPMS以外にもハンターカブを楽しむためのプチアイテムをちびちびと注文しているので、それらを装着するのが今の自分の楽しみのひとつである事は間違いない。自分にとってハンターカブは十分に贅沢品なので。ヒカル氏が羨ましいけど、寝るか。明日も何かしらの収穫がある一日であります様に。