2020年11月8日

やっぱり2時間走らないとイカンのかもしれない。4時に起きて即座にランニング。久しぶりにキッチリ2時間走ったのだが、達成感が半端ない。時間がもったいないからと言って1時間で切り上げると、何か物足りない。脚が多少ヘロヘロになってもキチンと2時間走った方が、メンタルによい様な気がしている。今の気分はとてもイイ感じ。ズームフライ・フライニットがとてもフィットしている。終盤でヘロヘロになるどころか、ペースアップしてくれた。カーボンプレートの威力を実感。こうなってくるとクラウドブームが気になってくる。Onのカーボン使用モデルは果たしてどの様な履き心地・走り心地なのか。Amazonで安くなっていたら買うよ。

 

今日はハンターカブに乗る予定だったのだが…乗る気満々だったのだけど、気分の悪い出来事が発生したのでヤメた。走行距離を稼がないといけない時期なのだが、気分の善し悪しの方が大事。こんな気分の時に走らせて事故でも起こしたりしたら、そちらの方が大変である。それにしても胸クソ悪いわ。自分、そんなに信用されていないのか。信用されるにはどうしたらいいのだろうか。色々と頑張らないといけない事が増えた。自分の至らなさに腹が立つ。

 

この、胸クソ悪い気分の時に読む岡本太郎は、とても沁みる。「何かしてやろう」という気分になる。それは別にどでかい事でなくてもいい。部屋の片隅でコソコソとやる様な事でいい。ただしそれは心の底から沸き上がるものである必要がある。「コレが描きたかったんだ!」「コレを表現したかったんだ!」と思えるものでないといけない。世間体は無用。自分のやりたかった事が目の前に現れてくれればそれでいい。他者の評価は気にせず、やりたい事をヤル。それが今の自分に必要な事柄なのかもしれない…そんな事を考えさせられる読書体験だった。『自分の中に孤独を抱け』…心を揺さぶられる、とても優れた構成の一冊であった。

 

久しぶりに駿河屋でバカ買いした。ストレス溜まっているんだろうな、自分。それでもモノグラムキングフィッシャーが入手できたのは大きい。エデュアルドのエアラコブラも気になっていたし、イタレリのLAV25もかなり安かった。嬉しい。

 

原点回帰。久々、リーバイスの501を買う事に決めた。以前の自分はジーンズばかり履いていた。だが今の自分はどうだ。ワークマンばかり着ているじゃあないか。別にそれは悪くない。しかし、何かが足りない感じがしているのは確かだ。今の職場では白衣が制服。医療関係の仕事をする前に働いていた職場ではジーンズが制服の様なものだった。その頃の自由な雰囲気を取り戻すべく、カタチから入ろうという目論みである。上に着るものはワークマンで十分上等。だがパンツくらいは抵抗したい。だから501。ボタンフライしか認めない。そこは保守的。自由を望みながら保守的な選択。このアンビバレントなテイストがイイんじゃあないか…と、自分は勝手に考えている。それに合わせるシューズはOn一択。サイズのデカいクラウドクラウドベンチャーを在庫している故。走るにはデカ過ぎるが街中での使用であれば問題ない。むしろカッコイイんじゃあないの?あのクリエイティブなデザインが大好きなんだ。今月もお金が飛ぶなあ。ワークマンでオートバイ用のウエアも買っちゃうよ。それとリーバイスとOnでコーディネートだ。チープでありながら一部ゴージャス。以前の自分はそんな組み合わせで楽しく過ごしていたんだ。今の自分に腹が立つから、楽しかった頃の自分に戻す。今年の残り期間の課題が見えてきた感がある。

 

本日の収穫。中野善壽という人物を知り、寺田倉庫という会社を知った事。結構大きい。寝る。