2020年7月24日

起床。今のところ晴れている。今日は普通自動二輪免許教習の卒検。朝からソレ系の動画を観てイメージトレーニングをしている。コースは覚えている…が、緊張して記憶が飛ぶ可能性もある。早めに行ってコースの下見をしようと思う。ま、一回落ちてもオッケーな保険をかけてあるので、楽しんで乗って来ようと思う。

 

卒検終了。無事に通過。最初の関門である坂道発進でエンストこいたけど、むしろコレのおかげで落ち着く事ができた。同じ場所で4回エンストすると、その時点で検定が終了…という説明が事前にあったので、まあ1回エンストこいたくらいで失格にはならないだろう…と、ココロに余裕を作る事に成功し、その後は個人的にはパーフェクトゲーム。苦手としていた急制動前の加速と一本橋もサラリとクリア。楽しく乗る事ができたので満足。来週、免許センターに行く。そして大型免許にも挑戦する。注文したハンターカブが来るのが9月または10月との事なので、それまでの間、操縦感覚を忘れない様にするための措置。とにかく実車に乗る時間が欲しいので、どうせだったら選択肢を増やすためにも大型を取得しておいて損する事はあるまいて。ハスクバーナとロイヤル・エンフィールドのオートバイにも興味があるし。とりあえず今回の連休は久々に充実した時間を過ごす事ができている。残っている時間も有意義に使いたい。

 

『貴ちゃんねるず』観た。清原の人気はいまだに凄いという事を理解した。あんなに腹が出ちゃったけど。そして明日の朝は『木梨の会。』。今更ながらとんねるずが熱い。ベテランなのに新鮮。それが凄い。いつでも新しい。