2020年7月6日

起床。よく降るなあ今年の梅雨は。今日も電車通勤確定。『お金のために働く」というスタンスがイヤになってきた。そして、与えられた仕事をこなすという事に関してもイヤになってきている。「自分で仕事を作る」という事を模索してみたい。とてもクリエイティブな作業だ。木梨憲武のラジオを聴いていて、この方は仕事を企画する事に長けた人物だなあ…と、毎回関心してしまう。ヒロシもそう。「好き」を仕事にしているし、肩に力が入っておらず、自然体で仕事をクリエイトしている。そんな風になれたらいいな…と、ただ憧れるだけではなく、実際にその様な感じで仕事を自分で作り、利益を上げてみたい。まあとにかく先ずは好きなモノ・コトを率先して行ってみる事だろうな。今は自動二輪免許の取得が最優先課題なのでソレに集中するけど。