2020年1月26日

何とか25日の日付の間に絵が完成。次に描くモノが既に決まっているので、速やかに準備を進めようと思う…のだけど、プラモデルもいじくりたい。さあどうする?

 

最近の自分がダメダメに感じるのは、自分が自分に負けているからだ…と悟った。残念な程に勝率が低い。これはマズイ。ダメな自分の思考に少しずつでもいいので勝利しないとイカン。岡本太郎の本が教えてくれたよ。対戦相手は自分自身だという事を、改めて気付かせてくれた。大きい事柄で勝利する事は難しいと思うので、まずは小さい事柄から。

 

午後は自身に勝つ事を意識して過ごしてみた。結果的にはイイ感じで物事に取り組む事ができた。だらしない自分に勝つのは清々しい。これを楽しめる様になればしめたもの。

 

☆本日の白星

・1/48スピットファイアのプロペラとスピナーを塗装。一気に完成が近付いた感じがしてテンション上がる。作業してヨカッタ。

・1/24ガーディアンの手の部品の整形。今時ドルバックのプラモデルを作っているヤツなんていないだろうな。全体はほぼ組み上がっているので、細かい箇所に手を入れたい。

・久しぶりにマトモに走った。寒いのを言い訳にして最近走っていなかった。効率のよいフォームとか、ランニングエコノミーを意識して走…る訳がない。そんな事していたら楽しさがスポイルされてしまう。ランという行為は片足ジャンプの連続動作なので、そのジャンプアクションを楽しんでみた。シューズの機能をフルに活かす事ができてオモシロイ。身体に蓄積された余分なエネルギーを消費する事が最大の目的なので、とにかく最後まで楽しく走り切る事ができればオッケー。

 

★本日の黒星

・ジャンクフード買い食い。これは本当にコントロールしないとイカンよなあ。安いとついつい買ってしまうわ。

・プラモデルのバカ買い。駿河屋の在庫は魅力的で危険だ。また買ってしまった。物欲が止まらない。他にも欲しいプラモデルがまだまだあるし、それ以外にもアウトドアギアで気になるモノが沢山あるし。これもどうにかして制御しないといけない要素。