2020年1月13日

OSをWindows7からWindows10にアップデートしたのだが、やはり使い勝手が悪い。慣れるしかないのか。

 

絵は昨日の深夜に完成。次に描くヤツの練習をした。今度も楽しく描けそうだ。

 

ガチャーネンの新作はラプター、カウツ、フリーゲの三点。画像を発見したので見てみると、過去最高に完成度が高いと見た。ラプターはハッチオープンで作る事ができる仕様だし、フリーゲはキャノピーがキチンと透明部品になっていたし、宇宙仕様の二つは浮遊状態でディスプレイできる台座が用意されていた。これはもう2セット買うしかないじゃないか。フィンガーフォーメーションを組むのが楽しみで仕方がない。ラプターラクーンの部品を使えばラプーンにする事もできそうだ。この様な楽しみがないと生活していてつまらなくなっちゃうよ。とりあえず風呂入る。

 

今回の連休終了。一枚の絵が完成し、次に取り組む絵の準備ができたので、充実度はまあまあだと思う。今回はなるべく早めに仕上げ、とにかく数をこなす。人生の密度を濃くするための活動として、自分の場合は絵を描く事がとても有効である気がしてきたので、とにかく描いて、手元に残さず誰かに譲る。作品を拡散する事が目的。残しておいても意味がないと考えたので。さあ寝よう。明日働けば水曜日が休日だ。