2020年1月2日

今日含めて休暇が残り2日。流石に今日は外に出る。その前に洗濯。

 

隣り町のブックオフに、オンラインで注文した商品を受け取りに、歩いて行った。ただ歩くだけでは面白くないので、クラウドラッシュのシェイクダウンもついでに行った。コレいいね!Onのシューズの中ではソールが硬い部類に入ると思うのだけど、三代目クラウドサーファーよりかは柔らかめ。軽く走ってみると、ショック吸収力よりもリバウンド力が目立つ。勝手に回転数が上がる感じ。足を地面に置く作業が楽しい。そして明らかに軽量。トレンドである厚底シューズではないが、これはコレで十分走る事ができる。真面目にトレーニングしているランナーであれば、スピードトレーニング向きなのであろう。またはレース本番用。自分みたいなランナーではないランニングマンが履くシューズではないのかもしれないが、そんなの関係ない。履いて楽しければそれで十分なのだ。しばらくはコレで走って遊ぶ。

 

ホビークラフトの1/48スピットファイアの全体に塗料を乗せた。適当に塗ったはずなのに、かなり理想に近い感じに塗り上がったので、今後はこの方法で塗ろう。最近何かとクリエイティブ方面の気付きが多いのが嬉しい。本業が猛烈に「どうでもいい」と考えているだけに、考えさせられる。休暇は明日で終わりだ。めいっぱい楽しんで、めいっぱい学ぶ。やりたい事、やらないといけない事が満載。