2019年12月3日

起床。そもそもこの国は、そしてこの世界は、もっと楽しい事で溢れている筈なんだ。だとしたら、つまらない・くだらない事で文句言われて気分を悪くして毎日を過ごすのは健全ではない。それを我慢して過ごすから意義があるのだ…と仰る方々もおられるとは思うし、理不尽な事が発生するのが世の中というものだ…というのも一理あるとは思う。しかし自分は、せっかくこうして人間として生まれたのだから、人間として楽しいと思える事をずっとしていたい。その様な生活スタイルを構築する為には何をどの様にすればよいのか、トライ&エラーで実践する。その様に昨日寝る前に決めた。とりあえず絵を描き進める。とっとと完成させて、次にやろうとしている事をヤル。