2019年9月25日

結構早い時間に起きる事ができたので、ランニングに行く。休みの日が真に貴重に感じる様になってきた。やれる事は、とにかくやる。

 

ランニング。距離を延ばした。必然的に走行時間も増えた。2時間半。無補給。でも全然走れた。最初は昨日の夕飯が腹に溜まっている感じがしてパッツンパッツンだったのだけど、中盤からそれが抜け、とても快適に走る事ができた。クラウドフローが走りを支えてくれていた様に思う。Onのシューズは本当にハズレがない。前にも書いたけど、とにかく自然。スーパーノーマルであり、スーパーナチュラル。脚を動かす事に集中できる。走り方を矯正する様なギミックがないので、自由度が高い。今回のランニング、終盤でムチャクチャ気持ちよく走る事ができた時間帯があり、その時は本当に速く走ることができていたと思う。その走りを最初から最後までぶっ通す事ができれば最高なのだが。今度は3時間ランニングを目指す。

 

ランニング後は、5年くらい前に、テレビの上に飾っておいたらネズミに壊されたプラモデルをレストア&リペイント。この作業がムチャクチャ楽しく、ラジオを聴きながら没頭。聴いていたラジオ番組のゲストが森口博子で、喋る声がごっつい美声。何て贅沢な時間なんだろう…と思いつつ、ノンストップで作業。とりあえず納得できる完成度になったので終了。今後も気になったら手を加えよう。過去作品のレストアってこんなに楽しいものなのか!…と感動したので、レストアしやすい様なプラモデルの作り方というのを模索するのもイイかもしれない。

 

休日の昼寝も贅沢な時間のひとつ。ほぼ確実に昼寝する。時間を無駄にしてしまったという罪悪感が少しあるのだけど、体力回復の一環だと思えば有意義な行為。今日の残り時間も少なくなってきた。悔いのない一日を過ごしたい。

 

あまりにもリペイントが楽しかったので、かなり前に作って塗装の途中だった飛行機のプラモデルを引っ張り出して、気になっていた箇所を塗り直した。やっぱり楽しくて、3時間程度ぶっ通しで塗っていた。要は、自分は、プラモデルが大好きだという事を再認識したって事。こんなに集中して手を動かす事のできる趣味は、他に思い付かない。もっともっと時間が欲しい。何とかせねば。人生は、楽しむ為にあるのだから。生きているのが苦行になるのは嫌だ。